アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

中年になって初めて営業職にチャレンジした人に質問です。やってみてどうでしたか?

この仕事教えて477閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(6件)

がんばってください

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

意外と売れました。人間の相手をすることや話すことなどは全然いいんだけど、時間がハッキリしないというか、客が時間にワガママなことだけがイヤでしたね。

めっちゃ売りました! やればできます

んー、営業は人生においてはいい経験になると思います。私には向いてなくてすぐリタイヤしましたけどw でも案外後から役立つ経験になってることも多くて。も少しやってもよかったかな?とは思いました。ずっと続けられるような会社ではなかったですが(のちに潰れますし、知らずに入ったけどガッツリ朝鮮系でした)。 当時は明日も見えず、前職で残業ばかりで結婚もできずで焦ってて、チャレンジよりも安定を望んでいたのでサクっと辞めましたけど(ここもブラックで、睡眠不足は出来ないし、なによりゴリ押しが酷くて心が痛んだ)。 ま、自分が一番大切にしたいのはどこか?で考えると良いですよ。私は夜ふかししても趣味の時間を大切にしたかったので「ここは無理だ」で辞めました。 あなたの場合ですが、マンションの管理人をしながら宅建の勉強もしたらいいんじゃないかな? 資格持ってれば潰しもきくし。 なお管理人は営業ではないのでは?

技術系から45才で営業職になり、先ず電話で顧客との対話、訪問での言葉遣い付き纏い、数字が実績になり苦労しました。マンション管理員の資格も持っていますが、なかなか大変な仕事でもあります。