アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

進学校ではない人にとってはMARCH文系はかなり難しいですか?(底辺高校じゃなくても。)

大学受験429閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(12件)

偏差値60くらいの高校は進学校とは言われないけれど、 クラスで何人かはMARCH・地方国立レベルに達すると思います

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

偏差値60前半からは10人強合格する。 一般合格ともなるとさらに減る。 非進学校は難しい

こーこーへんさちなら65ていどあればきそがくりょくがほしょーされてりゅからがんばればまずうかりゅけど、40とかだとそれがないからにゃー。そもそもべんきょーすりゅしゅーかんがないだろーしぃ

偏差値60くらいの高校からでも結構合格者でているので、かなりというよりは少し難しい程度だと思います。

以前何かで読んだのですが、下記が高校時代に一般的な受験勉強をして進学できるボリュームゾーンだそうです(数字は高校の偏差値) 一般的な受験勉強とは、だいたい3000時間かと思います。 70 早慶 65 MARCH上智理科大 60 日東駒専 55 大東亜帝国 50 関東上流江戸桜 45 その他Fラン大