アンケート一覧ページでアンケートを探す

18650リチウム電池の充電電流ですが、1本で1Aでの充電の場合、並列に10本接続してる場合でも1Aなのでしょうか?10倍の10A充電は可能でしょうか?

電池54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい説明ありがとうございました よく理解できました

お礼日時:7/12 17:21

その他の回答(1件)

計算上は 10Aですが 電池のバラツキを考慮して マージンをとって下さい。 特に 密接していたら 中心部の温度上昇に気を付けて下さい。 充電中は 表面温度 40度未満が望ましいです。