アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/6/16 20:18

88回答

ラルクもグレイもルナシーも一昔前のバンドマンたちの歌詞ってダサいの多くないですか?曲はすごくいいですが。

1人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(8件)

わかる。 なんかダサい。 でもあの時代は携帯なんかもガラケーの時代でピコピコした音出してたし その時代の人間の感性には響いたんじゃないですか? 知らんけど(笑) 昔の人って何でもかんでもダサいですからね。 ファッションも髪型も全部ダサい。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

今の流行りの曲も大差ないです。歌詞は酷いもんです。 昔のフォークソングと比べると、歌詞はとても雑だと思います。

一昔前の音楽なので、そりゃ今聴いたらダサく感じるでしょう。 ミスチルやスピッツのように時代と無縁な普遍的な音楽ならまた別ですが、メインストリームに乗って振り回されたバンドというのは時代が変われば大抵古く感じられるものです。 でもリアルタイムで聞いていた世代としては、当時の思い出が甦ってくるので悪くないものです。

狭い自感性を押し付けるモノではない いつの時代も、何を見て(聴いて)思うことはヒトそれぞれ

どれもいわゆるV系のバンドでしょう、V系の歌の歌詞は、普通のロックバンドとは違った観点から評価しなければいけないと思いますよ。