ここから本文です

マネックス証券で日本銀行の企業情報が見られません。 理由があるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/2/610:04:23

マネックス証券で日本銀行の企業情報が見られません。
理由があるのでしょうか?

閲覧数:
450
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/612:10:44

一応、『Quickリサーチネット』で日本銀行の企業情報は見ることは出来ますが、貴方が仰っているのは、『株式買付注文受付』内の企業情報のことでしょうね。
これは、日本銀行が証券保管振替機構非同意銘柄で、マネックス証券での取り扱い(入庫、売買等々)が禁止されている為です。
マネックスのみならず、取り扱い全株券を『ほふり』(証券保管振替制度)にしている証券会社ならどこでも同様の扱いであると推測されます。
しかし、より適切な回答は、私の上記の方の回答でしょうね。マネックスの企業情報は、四季報データ(東洋経済新報社)ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/611:28:49

ジャスダック8301の株式会社。
四季報では日本銀行、外国銘柄、上場投信(ETF、REIT)、優先出資証券子会社株式などは、表示対象に含まれていませんということで、データがでていません。HPは以下のところで
http://www.boj.or.jp/

アバター

ID非公開さん

2005/2/610:26:22

本屋で四季報を立ち読みしましょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/2/214:34:00

株の売買できないから?確認してみます。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/2/214:22:36

日本銀行は企業じゃないからじゃないでしょうか・・・