ここから本文です

青春18切符について質問です。

gu_********さん

2009/7/1023:22:08

青春18切符について質問です。

福岡県小倉市から出雲市まで新幹線で行こうと思います。
青春18切符を使って新幹線に乗る場合、別に乗車券が必要ということでした。
そこでyahooの路線情報で調べてみたところ、新山口で乗り換えるとして8850円(乗車券5250円、特別料金3600円)でした。

この場合、18切符を持っていれば5250円でいけるということでしょうか?

閲覧数:
469
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2009/7/1023:39:20

>福岡県小倉市から出雲市まで新幹線で行こうと思います。
青春18切符→この企画乗車券は普通列車のみ乗車できるので
あって、新幹線、特急列車、急行列車を利用する際の乗車券には
使用できないことをご理解ください。

>別に乗車券が必要ということでした。
青春18きっぷでは新幹線、特急列車、急行列車には使用できないので、
これらを利用したい場合は別途乗車券のほかに特急券などが必要だと
いうことをご理解ください。

青春18きっぷをお持ちでなくても乗車券と特急券などがあれば
ご質問者の旅行予定の小倉→新山口→出雲市へ行けます。

質問した人からのコメント

2009/7/10 23:57:59

一安心 使用方法を勘違いしていました。
皆さん素早いご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reg********さん

2009/7/1023:34:01

yahooの路線情報で調べた通り、新山口で乗り換えるとして8850円(乗車券5250円、特別料金3600円)を購入して新幹線に乗ってください。そして 新山口から出雲市まで 青春18を使ってください。青春で 新幹線や特急に乗ろうと言う考え方は 止めましょう。北海道地区のみ 一部 除例がありますが・・・。小倉から新山口まで新幹線に乗るなら 新幹線なんて使わずに はじめの小倉から 青春で行くと思います。

thi********さん

2009/7/1023:30:29

いいえ。乗れません。
8850円全部払わなければなりません。
18きっぷは特急は一部を除いて完全に乗れませんから…。
宮崎~宮崎空港、木古内~蟹田、新得~新夕張
は18きっぷのみで特急の自由席が使えます。(ただし、その区間を越したところから続けて乗ると、全区間の特急料金と運賃がかかります。)

あと、こういった質問はたたかれやすいのでご注意ください。

jan********さん

2009/7/1023:28:45

いけません。
新幹線・特急・急行に関する全ての運賃・特急券などの料金には18切符は無効です。
御注意ください。

c10********さん

2009/7/1023:27:49

新幹線に乗る区間の乗車券+特急券が必要です。

>この場合、18切符を持っていれば5250円でいけるということでしょうか?
新手の曲解。釣りですかね。。。