ここから本文です

本棚に本を詰めすぎて重みで本棚がたわんでいます。たわみを防止するための突っ張...

アバター

ID非公開さん

2004/5/1710:37:32

本棚に本を詰めすぎて重みで本棚がたわんでいます。たわみを防止するための突っ張り棒のようはものって売ってますか?市販のタンス用とかのは大きすぎて使えません。高さ15cm位で探してます。

閲覧数:
2,755
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/5/1711:10:35

ホームセンターに行って適当なサイズの木材を買って
工作室の人にカットしてもらいましょう。
材料代込みで、1000円以内で作れますよ♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/5/1713:22:50

15センチならかまぼこ板を使えばいいでしょう
高さを測って1,2ミリ長いめにきって斜めから入れて
真っ直ぐたてて出来上がり

アバター

ID非公開さん

2004/5/1712:11:28

支柱の代わりに棚の高さピッタリの板を差し込むとか?
(本一冊分のスペースしか使わないのでナイス!)

-----------
本本本本本板本本本本本
-----------
本本本本本板本本本本本
-----------
本本本本本板本本本本本
-----------

アバター

ID非公開さん

2004/5/1710:44:31

おそらくまだまだ増えるので、
もうひとつ本棚買いましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/5/1710:41:23

別に突っ張り棒をわざわざ用意するのではなく、サイズに合った柱状のもので支えれば良いと思います。