アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

至急!昨日部活で太ももを痛め、整骨院に行ったところ軽い肉離れだと言われ、治療とテーピングをしてもらいました。ですがその後から痛みがだいぶ減り、今ではほとんど痛くないです。

病気、症状24閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(2件)

病院でとくに期間など指定されなくても 一週間ぐらいは様子を見たほうがいいのではないのでしょうか? 自分の思う無理をしないは スポーツなどの過度な運動は控えて日常での歩行などの運動はいいということだとおもいます。 素人の考えではありますが参考までに…

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

やっぱりそうですよね。部活がハンドボールで、またやったら絶対痛めそうなので辞めときます。ありがとうございます^^

一週間は安静にした方がいいですよ。 次に行った時に先生にいつから部活再開したらいいか 聞いてからがいいと思います。