ここから本文です

フジノスパイラルで、ディスカス飼育(上部フィルター)と、水草専用水槽(外部フ...

rem********さん

2009/7/1207:04:36

フジノスパイラルで、ディスカス飼育(上部フィルター)と、水草専用水槽(外部フィルター)で使用したいとおもっています。

フジノスパイラルに詳しい人、使用している人いませんか??おしえてください。

フジノスパイラル,ディスカス飼育,上部フィルター,水草専用水槽,外部フィルター,プラスチック素材,スパイラル

閲覧数:
893
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2009/7/1517:39:09

わたしは熱帯魚仲間に勧められて、この色を5リットル購入しました。
前者の方とは違いますが、水質にはものすごくいい効果が出てますよ。追加で5リットル購入したくらいですから。笑
高価ですが、半永久的に使用できるから超コストパフォーマンスでオススメですよ。
パワーハウスだと汚れつき一年も使っていると濾過材自体崩れてすぐダメになってしまうけど、
フジノスパイラルはプラスチック素材ですからずっと長く使えます。
しかもこの緑色がすごく綺麗な色しててふじぎです。植木鉢にも使用できて肥料的な役割も果たすとか。

質問した人からのコメント

2009/7/19 13:46:33

降参 一部の水槽で試してみることにしました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2009/7/1216:11:54

オークションで5㍑買ったけどまじ意味ないですよ
スパイラル買うならパワーハウスで