ここから本文です

ホンダ フリードってサイコーにちょうどいいですか?

.さん

2009/7/1211:30:47

ホンダ フリードってサイコーにちょうどいいですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h27********さん

2009/7/1522:36:13

ウチも、ちょうどイイです。若干プライスが…的な部分はありますが、スライドドアの利便性にはセッテは負けています。重量は重くなりますが、2000回転以下で普通に走れますし、いいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ccd********さん

2009/7/1314:12:30

普通の家族で、3列目のシートを使う確率は年に何度かです。

その為に大きい重い燃費の悪い車で殆ど運転者のみで走り回っているのが現状です。

これ以上の車は無駄です。

うちでは年に一度3家族で旅行に行く時は10人乗りの車をレンタルしています。

普段の生活にちょうど良いのはフリードのサイズでしょう。

毎日のように数人の大人の送迎をする仕事などの人にはワンクラス上が良いかもしれませんが、子供さんが3人以内の家族では必要かつ充分な広さがフリードです。

goo********さん

2009/7/1310:25:51

これに関しては、何とも言えません・・・・

運転される方所有される方の考え方次第なので・・・

先に答えられてる方の場合、通常は夫婦とお子さん2人で場合によって祖父祖母が乗られて6人・・・

”通常”の使い方が4人であれば、良いのかもしれません|ω・`)b

そうすれば、3列目は畳むのか跳ね上げるのか知りませんが、何か旅行など行く場合であれば荷物も積めるでしょうし・・・

これが、多人数乗せて長距離走るとなると、ちょっと辛いかもしれません・・・

長距離となると、やはり、NOAH・VOXY・セレナ・ステップワゴンクラスでないと、シートがね^^;

ただ、街中が殆どで、基本は家族4人とかとなれば、やはり、コンパクトカーですから燃費も良いですし、コンパクトカーですので、小回りもそれなりにききます|ω・`)b

使い方次第で「サイコーにちょうど良い」と思われるかもしれませんが、3列目も多用されるのであれば、「サイコーに良くない」となる得る車かもしれません<(_ _)>

給料の関係で、どうしても車の費用は抑えたいけど、多人数乗車がありがたいとなれば、確実に「サイコーな車」でしょうが、やはり、何だかんだと言っても1500ccですからね^^;

これから本格的な夏場で7人フルで乗せてクーラーがんがんにかけると、ちょっと坂道はつらいかもしれませんね^^;

使い方次第では、「サイコーに良い車」だと思われます<(_ _)>

わたくしの家では、前の車は初期型イプサム、今は前型NOAHですが、ヒンジドアからスライドドアに変わっただけでもかなり乗り心地は向上しました<(_ _)>

そういう意味では、あのクラスでスライドドアですし、フリードは良い車なのかもしれません|ω・`)b

dba********さん

2009/7/1212:06:22

私にとっては「サイコーにちょうどいい」です。
夫婦、子供二人、時々ジジババ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる