引っ越し早々、隣人のタバコ被害を受けています。 どなたかお知恵をお貸しください。。 ご覧いただきありがとうございます。 今月中旬に戸建賃貸へ引っ越したのですが、

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(7件)

相手が20才ならともかく、もう頭が固まった70才なら今さら改善とかありません。ガンになってもタバコ吸うでしょうし、あなたが何をしようと誰が何を言おうとウルサイ若造が!の罵声とともに吸い続けます。 我慢ができないのなら、大人しく引っ越すか相手の寿命待ち以外に方法はありません。断定します。少なくとも貴方が難とかしてやめさせる的な発送は無駄です。

どうしてそんな思いをして 引越っこすのに、 もう少し慎重にできなかったのでしょうか。 しっかり内見すればわかたと思います。 そんな方がいれば、必ず臭ったと思います。 今のところ、喫煙は犯罪ではないです。 認知症では仕方ないです。 自衛するしかないです。 空気清浄機を使用し、除菌消臭剤をスプレー 使用するしかないと思います。 人の不幸を願うようで嫌ですが、 高齢者ですから、いつまでも続くわけでは ないです。施設に入るとか、出歩けなくなるとか・・・ 期待しないで待ちましょう。 するしかないと思います。

タバコ吸いは、ホント自覚ないからね。 逃げるしか無いですね。今度は良く調べてから引っ越しましょう。5.6回は時間変えて下見しましょう。

最終手段は警察に注意喚起してもらうしかないですが、認知症となると難しいと思います。残念ですが引越しを検討されたほうが良いかと・・・。

警察は介入できない問題ですので恐らく今後も呼ぶことはないかと思います よりによって認知症 タチの悪いケースですよね ご回答ありがとうございました