アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

私の母親についてです。

大学受験 | 家族関係の悩み905閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(17件)

金出すのはお父さんなのでお父さんに相談しましょう。 もしお母さんがお金を出すのなら説得する必要があるかもしれませんが…

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

あんたには無理よw? これはもう宣戦布告ですよね。思う存分に上を目指してください。母と子は似て非なる存在であり別人です。断言します。あなたは今ここで母の言いなりになると、一生後悔しますよ。 今は鼻で笑われる程度ですよね?他に実害がないのなら、思い切りその鼻をへし折ってください。

俗にいう毒親ってやつでしょうかね。 色々言われたり言い合いになったりして大変かもしれませんが,大学卒業までは刺激しすぎない方がよさそうですね。 自分の人生ですので行きたいところに行きやりたいようにすればいいと思います。 私も親が色々うるさかったですが,何とかやり過ごし大学院までの金を出させた後に家を出ました。 頑張ってください。

お母さんより優秀な学校にいっただけでも親孝行です。 「あんたには無理よ」は何というか、うれしいけどちょっとくやしいお母さんの気持ちのあらわれだとおもいます。あなたはお母さんの言葉尻を気にせず行きたい学校に行けばいいと思います。

偏差値の高い大学に行くより、現時点で自分のやりたいことが明確なら、それを実現できる大学に行く方が良いと思います。 私の友達の友達は、学校からすすめられて京大を受け受かりましたが、京大には行きませんでした。 結局、やりたいことを実現できる専門学校を選択。 この話を聞いて、この子はどこに行っても成功するだろうな、と思いました。 本質が分かっているから。