アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/6/28 12:37

33回答

2歳になる娘が、ぱぱが仕事から帰宅すると わがまま全開モードになって わがまま言って泣き出します。 わたしに尽くせと言わんばかりに 何でもかんでも、娘がしてほしい事を 叶えないと泣きじゃくります。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(3件)

うちもですよ。 2歳の娘がいます。 私にはあまりワガママ言わないと言うか、「ダメ」と言われたらスっと聞きます。 よっぽどの時は泣きますが。 そもそもダメと言われると分かってること(おやつの時間以外におやつ食べるとか)は、私には言ってきません。 パパが帰るとパパにだけ言います。笑 パパにはめちゃくちゃワガママで、ダメと言われても聞きませんね。 泣いて怒ってます。 横から私がダメと言うと泣いて怒り、パパがおもちゃや他のことで気を逸らして慰めてます。 ワガママ以外の甘える対象は私なんですけどね。 叩いたりは叱りますよ。 てか、ちゃんと辞めてって言って!ってパパに言います。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

変わります。 ぱぱが子供に舐められていて、ぱぱの行動にあなたが踏み込めないことがわかっているからです。 おもちゃでぱぱを叩くのは、ぱぱ本人が伝えてください。

そうですね。甘えられる人にはとことん甘えます。 叩くのはダメなことなのでそこはパパからしっかり叱っていいと思います。