アンケート一覧ページでアンケートを探す

大手ゼネコンとも安定した取引実績を獲得し、 豊富な技術ノウハウを獲得してきました。 上記文章少しおかしいですよね?

日本語 | 一般教養37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

>大手ゼネコンとも安定した取引実績を獲得し、 豊富な技術ノウハウを獲得してきました。 前文と後文に「獲得」があり鬱陶しい表現です。 訂正例: 大手ゼネコンとも安定した取引実績があり、豊富な技術ノウハウを獲得してきました。 大手ゼネコンとの安定した取引により、豊富な技術ノウハウを獲得してきました。

取引実績があり、技術の蓄積がある、ノウハウがある、あたりですかね。。 あまりこういう文には詳しくないので自信はありませんけど、「技術ノウハウ」って言いますか?なんか、言わない気もして・・