ここから本文です

旭川~稚内エリアで、お土産にオススメのお菓子を教えて下さい。

myaomyao3333さん

2009/7/1221:58:31

旭川~稚内エリアで、お土産にオススメのお菓子を教えて下さい。

お盆休みに 旭川・美瑛~利尻島・礼文島~稚内・宗谷 を旅行します。
会社員なので、お盆休み明けに職場に持っていくお土産のお菓子を何に
しようかと考えています。

行程では、旭川と稚内で比較的買い物の時間が多くとれそうなのですが
特にこのエリアでオススメのお菓子があれば、お教え下さい。

ただ、遠方からの旅行であること、旅行から帰宅して職場に持って行く日まで
日数があること、さらに、真夏という時節柄、
「生菓子・チョコレートを使ったもの以外」でお願いします。

私の職場の人員は30人程度、予算は上限5000円程度まで、
地元で人気のお菓子をご紹介頂ければ幸いです。

いろいろなお願いですみませんが、よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tohohokkaidoさん

編集あり2009/7/1508:05:31

myaomyao3333さん
そのものズバリではありませんが、回答が無いようなので・・・。

観光順が判りませんが、「 観光協会のウェブページ 」を参照すると、結構詳しく載っています。
稚内方面が最後なら、「利尻昆布・ウニなどの風味」物は定番だし、(冬の名物)「ゴマフアザラシ」(既に昔話ですが)「タロ・ジロ」などのキャラクター物、樺太が近いので「ロシア風」なんてのも見かけます。
http://www.welcome.wakkanai.hokkaido.jp/shopping/

予算的には十二分ですから、あまり心配する必要は無いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2009/7/19 21:40:43

降参 たくさんの情報が載ったHPの紹介をありがとうございました。
お菓子以外のお土産の参考にもしたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。