ここから本文です

現役の最高裁の人が犯罪をおかしたことはありますか?

mit********さん

2009/7/1308:58:04

現役の最高裁の人が犯罪をおかしたことはありますか?

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gof********さん

2009/7/1315:02:39

最高裁の裁判官に関して言えばありません。ただし、東京高裁の判事が児童買春で福岡高裁の判事が強制わいせつで捕まって執行猶予付きの懲役刑になった例はあります。

質問した人からのコメント

2009/7/14 08:58:29

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cel********さん

2009/7/1314:59:49

最高裁民事局の事務官が、女性宅への住居侵入で
現行犯逮捕!とかありましたね。 懐かしい。

もちろん起訴猶予になりましたが(w