ここから本文です

ジャンプの新連載 「鍵人」の感想を教えてください。 またどれくらい続くと...

mer********さん

2009/7/1316:54:28

ジャンプの新連載

「鍵人」の感想を教えてください。

またどれくらい続くと思いますか?

閲覧数:
1,845
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2009/7/1822:42:18

ジャンプでもっとも激戦区のバトルファンタジーで戦うには「鍵人」はあまりにも心もとないといえます。
バトルファンタジーものを正統派で勝負するには「トリコ」のような少年の冒険心をくすぐる壮大さ、勢いのある画力、なにより有無をいわせぬかっこよさが必要です。
逆に邪道で勝負する場合には「雨宮」のような個性的なキャラ、いままでにないヒロイン、ヒーロー像が必要不可欠だといえます。
その点を考慮すると「鍵人」はストレートが100キロ程度でカーブが投げられないピッチャーといったところ。
現状ではとてもジャンプで通用するレベルとはいえません。
ただ、「瞳の中のガトプレパス」よりも画力が格段に成長しているので作者自身の可能性はそこそこ高いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtk********さん

2009/7/2022:18:14

AKABOSHIよりは絵も話も設定も理解しやすいですが、それほど魅力も感じないです
まあ上手くすればぬらりひょんやサイレンに続いて、そこそこ長く持つかもしれないです

tik********さん

2009/7/1622:37:32

すぐ終わると思います。これほど続きが気にならない一回目も珍しいと思いました。

ただ背景や砂ダコのところに師匠のところでの長年のアシ経験がしっかり出てて、ジョジョファンとしてはそのコマだけをじっと見つめてしまいました・・・。

nl4********さん

2009/7/1611:17:11

ぬらりひょんでも結構続いてるからそれなりに続くんじゃないですか?

aka********さん

2009/7/1401:59:37

ああいうキャラに個性が無いカッコつけただけのマンガは2,3巻で終わるでしょう。。

hel********さん

2009/7/1400:20:42

読み切りは好きだった。
ちょっと弱いかなぁ。
リボーンとか嫌いなんでそれよりは続いて欲しいが。