ここから本文です

岩手県宮古市の海岸でバーベキュー可なのはどこでしょうか? 250枚でお願いします...

ind********さん

2009/7/1321:05:41

岩手県宮古市の海岸でバーベキュー可なのはどこでしょうか?
250枚でお願いします。

閲覧数:
1,541
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2009/7/1818:34:48

すみません、全く回答になっていないかもしれませんが…

地元の人たちは
禁止!と札があっても
所構わず、浜でバーベキューしてます。
さすが田舎!!って感じです。

私は、去年蛸の浜という
観光名所の浄土ヶ浜の裏にある海で
バーベキューしましたが、
3組ほどバーベキューしてました。
海は浅めで、家族連れが多いです。

宮古駅から車で30分くらいの
中の浜キャンプ場というところもあります。
ここは管理人がいますので、規定があるかと…

宮古は(リアス式のところは)
浜がたくさんあるので
夏はどこの浜行っても勝手にバーベキューしてるイメージがあります…。
カルチャーショックです。

ちなみに、
宮古漁菜市場では、たくさん魚介売ってます。
でかいほたてが一つ80円~150円です!
すごいおいしかったです!!

私も、宮古へ8月バーベキューしに行きます。
今年もおそらく蛸の浜か…
藤の川か…(名前は川でも海です)

質問した人からのコメント

2009/7/21 01:52:03

笑う 日曜日に行きましたが、雨でできませんでした。
また今度の機会に勧めていただいた海岸でしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cih********さん

2009/7/1821:10:48

宮古市民です。どこでもOKですよ!後片づけはバッチリお願いします。

azu********さん

編集あり2009/7/2009:58:07

宮古市の観光課に直接問い合わせてみてください。

http://www.city.miyako.iwate.jp/cb/hpc/Article-103-1310.html

回答してくれるはずですよ。

他の回答にある「どこでもいい」についてですが、私はルールをしっかり確認をしたほうがよいと思います。
禁煙場所でタバコを吸われると嫌な気分になりますよね?
一人一人がルール、マナーを守って楽しいイベントにしてくださいね~♪