ここから本文です

映画「プライベート・ライアン」で、生き残ったのはライベンとアパムと聞いたので...

sak********さん

2009/7/1404:33:47

映画「プライベート・ライアン」で、生き残ったのはライベンとアパムと聞いたのですが、メリッシュと一緒にいて喉を撃たれた人はライベンではないのでしょうか。

メリッシュが敵と揉み合っている時に「ライベン!」と叫んだような気がしたのですが・・・。
まだ誰が誰だか完全に把握しきれていないので、教えてくださると助かります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pac********さん

2009/7/1418:20:35

捜索隊の八人(ミラー大尉、ホーヴァス軍曹、ライベン、ジャクソン、メリッシュ、カパーゾ、ウエイド衛生兵、アパム伍長)の中で、生き残ったのは、ライベンとアパムの二人だけです。

あなたの言う、メリッシュの側で喉を撃ち抜かれたのは、ライアンが所属する、第101空挺師団のパラシュート歩兵連隊の伍長です。

メリッシュが「ライベン!」と叫んだのは、瀬戸際に追い詰められて、思わず彼の名(助け)を呼んだのだと解釈してます。

質問した人からのコメント

2009/7/17 08:04:55

降参 なるほど、そう言うことだったんですね。
詳しくありがとうございました。すっきりしました。

「プライベートライアン ライベン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2009/7/1404:41:02

いや、たしかライベンは無傷ですよ

BARっていう武器を持っているのがライベンです

ホーバス軍曹ともレーダー塔で喧嘩してた人もライベンです

ライアンも生き残りましたよ・・・・

そもそも、この物語自体がライアンの墓地での回想シーンから物語がスタートされるのです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる