ID非公開

2023/7/12 9:07

44回答

大学を学校推薦で入ったのに行かなくなって単位何個か落としたらどうなりますか?

大学受験 | 大学142閲覧

ベストアンサー

ID非公開

2023/7/18 19:38

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

学校推薦はお互いの信用で成り立っているので出身高校への信用がなくなって指定校枠が次から一個減ったりしますよ。 でも中退するOBの方も 様々な葛藤があるので気にする必要はないと思います。 枠が減ろうが本当に縁のある後輩はあらゆる手段を駆使してその学校に引き寄せられて来ますから。

学校推薦が指定校で、 そういう人が多いならば、 高校での枠(人数)が減ったり無くなる、ということはあります

あなたの高校の後輩に割り当てられる推薦枠が減ったり無くなったりするかもしれない。 顔に泥を塗るってやつだね。

ID非公開

質問者2023/7/12 9:28

そうなんですか。 いつも一緒にいた学校推薦で入った子が、不登校になったので大丈夫なのかと思い聞きました。