アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

音楽の授業とかで感想記入しますけど、授業だから聴いてるだけで困惑しました。みなさんはどんなふうに書いてました?

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(2件)

>どんなふうに書いてました? 楽しい気分になる。落ち着いた気分になる。ワクワクする気分になる。ちっと暗い気分になる。・・・といった自分の気持ちの変化について書いていました。 楽器の個々のテクニックについては全く分からないですし、メロディーについてもわからないので・・・ 「感じた雰囲気」と「自分の気持ちの変化」この2つだけでした。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

音の高低とか音の強弱など、その曲を一通り聞いている中で感じたこと・思ったことをリストアップしてそれを言葉に並べて書けばすらすらと書けると思います。楽器といっても管楽器は一つ一つ区別して聞くことが難しいと思いますし、低音と高音に大きく分けて考えて、弦楽器や打楽器など分かりやすいものは限定的に焦点を置いて感想を述べればいいと思います。