至急どなたかわかる方教えてください。 ここ最近、毎日朝玄関を開けると このようなアリのような、羽の生えた虫が 大量に死んでいます。 ここ数日での出来事なのですが

画像
補足

数名の方、ありがとうございます。 ちなみに社宅でして まだ築3年ほどになります。 1ヶ月ほど前から玄関に、ゴキブリ対策として コンバットを設置しています。

昆虫 | 害虫、ねずみ162閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

アナバチとかハグロハバチとかかな

白アリで、木造住宅でしたら、家を食べられている可能性が高いです。 駆除しないと、毎年同じ時期に出ますよ。そして、家の床下の柱などがボロボロになります。 お金がかかりますが、家を修理するよりずっと安いので、一刻も早くシロアリ業者に来てもらいましょう。 業者さんに、虫の死体を見せて確認してもらうと良いですよ。ワンチャン白アリではないかもしれないですし。

誰かが踏んだ虫にアリが群がっているか、またはアリが食べたり吸ったりするために殺したのか、このどちらですねその家はマンションですか? マンションならば誰かが踏んだ可能性が高いですね もしかしたらアリが食料危機(?)に陥ってる可能性があります