ここから本文です

Linuxは「ハードウェアの安全な取り外し」はないですか?

na_********さん

2009/7/1517:55:26

Linuxは「ハードウェアの安全な取り外し」はないですか?

本やネットでいろいろ検索したのですが、
そのような記述がみつからないのです。

USBなどをそのまま抜いてしまって大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
18,015
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2009/7/1518:30:35

Linux では USB-memory などを組み込んだり外したりすることを mount, unmount すると表現します.
コマンドとしては mount, umount というコマンドがあります.
GUI でも unmount できます.
例えば Ubuntu の場合には
[場所]→[対象メディア]を右クリックして[アンマウント(U)]を選択することで,対象メディアを安全に取り外せます.

質問した人からのコメント

2009/7/21 09:17:17

降参 「アンマウント」たしかにありました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2009/7/1600:03:09

Ubuntuでも、マウントしたままUSB HDDを取り外そうとすると警告が出ることがありますよ。