アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

女性は家事が忙しいとよく言いますが、本当ですか? 私は大学時代からかれこれ20年以上もの間一人暮らしですが、家事が大変だとはあまり思いません。 料理も簡単なものは自分で作ります。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(8件)

とりあえずそいうだけです 実際他者に日常晒してるわけじゃないし 家事だけしてるわけでもないし

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

家事「だけ」ならそんなでもない とくに大人だけなら。バカでもできるわ。 自慢にもならん。 育児が入るから大変になってくる 幼児が一人いるだけで 10分ですむ事が1時間かかる。 あーやっと拭き掃除おわったー! と思った三秒後に床に牛乳びしゃー ついでにゲロもびしゃー はいやりなおし☆ ふきなおして今度こそひといき‥ って子供みたらおしっこもらしてるー! はい拭き掃除第二ラウンド 次はもうざっくりでいいか、 ああ、犬の餌ひっくりかえしやがった。 つら‥ みたいな地獄絵図がママさんの日常

そりゃ大人だけなら大した事ないですよ。 子供が小さいと何倍も増えるしそれを子供の面倒をみながらやらなきゃいけないのが大変ですね。 ハウスダストとか栄養バランスを考えると求められる家事レベルも上がります。 あとはどこまで求めるかですけどね。 インテリアにまでこだわる人は「帰ってから寝るまで座れない。食事中も立ってる」などと言っています。

仕事でも何でもやらされてる感、不公平感を持ってすれば何でも忙しいとか、不満だらけになります。 どんな仕事だって忙しいし、辛い時はあります。 でも惨めな思いでやらなければ、仕事に生きがいを感じるようにさえなります。そこが成功でるか、出来ないかの差なんでしょうね。例えば大谷の二刀流を、選手の間でも不可能だとみんな言いますが、でも大谷はそれを嫌がらず、明確な目標を持ってプレイするので可能にし、成功できるのです。 昔の女性はもっと家事が大変だったけど、今の女性のように文句たらたら、卑屈な毎日を送らずに、それが当たり前だと、今の女性たちよりよほど充実してたでしょうね。高齢の女性で、今の女性たちのように人生卑屈だったなんて言う人いないので。 >何故女性は必ず家事が忙しいと言うのですか? 日本女性はメディアに洗脳されて卑屈感が刷り込まれ、日本は女性に甘すぎる社会だからです。 忙しくない仕事があると思ってる時点、日本女性は物事を何も知らないんでしょう。じゃあ男性が主夫をやって、女性が朝から晩まで会社で働けと言ったら、今度は不公平だと文句たらたらなのは目に見えてます。

1人は楽だよ自分のペースで自分のやりたいように出来るし 食事も妥協も出来る 家族がいるとそうはいかない そして家事やってるのは当たり前 家族に感謝も何もされず その上他人からも そんなに忙しくないでしょとか簡単でしょと言われる そりゃ 忙しいって言うでしょ あれは 心の悲鳴なんですよ