アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

安倍晋三元総理は、旧統一教会の文鮮明の妻の韓鶴子と手を組みズブズブの深い関係でたった。これは、選挙の票集めと自分と選挙の資金集めのためである。

3人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(5件)

>>天皇陛下万歳 こっちが名目なんですよ。 現上皇陛下なんて、80歳も越えて、「ご退位の意思の表明」も禁止されていたんですよ。なので、自分の意志をNHKにリークするしかなかった。 そのときの、安倍政権の現状方向へかの攻撃、覚えていますか? 「政治的権能の行使だ~!」と猛攻撃ですよ。 80歳も越えて、ご退位氏の意志の表明も禁止、なんて動物虐待以下ですよね? >> 天皇陛下万歳 これ、東條英機もやっていましたよね? ところが、東條は、昭和天皇陛下からの、 「日米開戦を回避せよ」 の厳命を無視して、日米戦争を始めます。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

歴史の事実を捻じ曲げてはいけません。天皇は「日米開戦を回避せよ」なんて言ってませんよ。 天皇の生前退位表明の禁止。当たり前のことです。天皇は、「憲法で権能を有しない」のです。天皇の仕事には、年齢は関係ないので、憲法には年齢のことは記載されていません。 だから、前もって仕事ができなくなったときの、代行する人を決めているのです。 そのとおりのことをすれば、事が済みます。 エリザベス女王が崩御したのは、92歳です。それまで女王としての仕事ができていました。 天皇が生前退位したために、改築費等莫大な皇室費の無駄遣いが生じてしまいました。

日本軍は韓国をどれだけ至らしめたかを知っていたなら 旧統一教会は完全の憎しみたっぷりの反日集団で元安倍総理も思想は一致していた訳です。当然国民の資産を没収するでしょう。

矛盾しても岸信介お爺さん、阿部晋太郎親父の蜜月ぶりに気を遣ったもので、権力も維持したかったのでしょう。自民党も日本には大事な政党でしたが、こんな宗教の名を借りた献金詐欺集団に利用されたのは本当に日本人も人が良過ぎるというか残念極まりないです。 https://www.mbs.jp/news/feature/specialist/article/2023/07/095518.shtml

献金詐欺集団に利用されたのは、日本の信者です。韓鶴子と安倍晋三元総理は持ちつ持たれつのWINWIN関係だったのです。 日本の信者と、不正選挙とも言える票固めの被害に遭った日本国民です。

アベノミクスで我が国を衰退させ、国民を苦しめて いたわけですから矛盾はしないのでは? 国民が騙されていただけでしょうね・