アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2023/7/25 18:20

44回答

そうめんチャンプルーで、麺がぐちゃぐちゃにならない方法を教えてください。 よく水気を切ってからと言いますが、切れる量には限界がありませんか?

画像

料理、食材165閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

あと、古い素麺使う方が上手くいくと沖縄の人が言ってました。

少し固めに茹であげ、お湯を切ったあと、麺に油をまぶします。 その後、なるべく手早く調理しましょう。

・そうめんの茹で時間を短くしてない ・水切りしたそうめんに油をからませてない ・炒める際に鍋をふらずに箸だけで混ぜてる のいずれかが原因だと推測。

ID非公開

質問者2023/7/25 18:33

下2つは確かにあるかもしれません