アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/7/25 18:55

33回答

幸せなうちに死にたいです。 一番幸福を、生を感じた時に死ぬことを決めています。 しかし、中々幸せになれません。 日々悩みごとが増えてゆくばかりで、どうにも死ねません。 どうしましょうかね。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(3件)

こんにちは。どうしても悩み事が増えていくときもありますよね。それも人間として自然なことで、決して質問者様がダメだからとかではないので、どうかご安心なさってくださいね。実は私も悩み事が増えていくばかりで、すごく共感させていただきました。見ず知らずの私ですが、私も私の言葉も質問者様の味方です。最後までお読みいただきありがとうございました。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

死にたいなどと思わずずーっと生き続ければ良いのです。

いつか死ぬから生きる事に幸福を感じるのです。自分でゴールを決めてしまっては、いつまでも幸せになれませんよ。

ID非公開

質問者2023/7/25 20:05

どのように過ごせば生きることを幸福に感じるのでしょうか? ただの厭世ですが、私は強欲なので、幸福を感じることが難しいです。