今更ながらなんですが、昔しの学校のグランドにあった整地用のローラーの事を「コンダラ」と言う物だと思っている奴らがいる、という事を最近知ったんですが、

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

子供のころその勘違いをしていました。 世代じゃないので巨人の星をちゃんと見る機会はなく、むしろ重いコンダラというネタとしてパロディ化されたものに最初に触れたような気がします。(クレヨンしんちゃんの原作漫画にそんなシーンがあったような...) もちろん元ネタを知らないのでパロディだとわかるはずがなかったですね。

いや、ゆとりじゃなくもっともっと古い世代です 巨人の星が放映されてた頃にはインターネットがありませんし小学生なんてそんなものですから