ここから本文です

あるFX(マネーパートナーズ、ひまわり証券)で日本円をポンドに両替すると手数料...

aipqiaさん

2009/7/1623:34:22

あるFX(マネーパートナーズ、ひまわり証券)で日本円をポンドに両替すると手数料が20銭になるらしいのですが、本当にそんな得があるのでしょうか?

また具体的にはどのように外貨にするのか分かりません。ポンドは手元に届くんですか?それとも現地で引き出すんですか?

閲覧数:
1,145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xliexbexさん

2009/7/2201:01:23

私もマネパでポンドに両替する予定です。
マネーパートナーズの手数料が20銭というのは、両替する場合に普通の為替レートに上乗せされる額が20銭ということです。
つまり、20銭の手数料で両替はできますが、その時点で手元にポンドが届くわけではありません。
マネパで両替してもらったポンドを、自分の銀行口座に振り込んでもらいます。そのときの振り込み手数料は月5回(だったと思います。正確ではないかも)までは無料です。
ただ、その自分の口座に振り込まれたポンドを引き出すのに、口座のある銀行に手数料を払わなければいけません。その手数料が安ければ(大体の銀行は円ポンドの両替に11円/1ポンド取るので、1ポンドあたり11円-20銭=10円80銭以内であれば)普通に両替するよりも得、ということになります。

要するに、両替するのに20銭かかり、それを銀行から引き出すのには別に手数料がかかります。
そしてその銀行に支払う手数料が安ければ、普通に銀行で両替してもらうよりやすく両替を済ませられる、ということです。
わかりにくくなってしまいました。あしからず。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chaigou54さん

2009/7/2221:03:41

質問の回答らしきサイトがありましたので、参考にして下さい。
ほんとうにうまくいくかどうか実際にやってないので、その点はあしからず。

http://www.otoku-ryokou.jp/endaka/?gclid=CLbT_MSH6ZsCFZcwpAodql944A