ここから本文です

ジョギングをしていると、暑くなり顔が真っ赤になります。顔から汗が出ないので熱...

cha********さん

2009/7/1721:29:57

ジョギングをしていると、暑くなり顔が真っ赤になります。顔から汗が出ないので熱が溜まっている感じで頭痛もしてきます。
どうしたら、この顔が真っ赤になるのを解消できるでしょうか?ジョギングは続けたいのですが

頭痛とこの熱に溜まる感じはちょっと辛いです。

補足炎天下はさけて、夕方などに走っています。
汗が普通に出てくれたら違うと思うのですが・・・出ないんです。

閲覧数:
3,136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2009/7/1919:42:10

生活習慣が不明なのですが、空調の効いたところで仕事(あるいは勉強)をしているのであれば、環境の激変に体温調整が着いていけていないと思われます。

(某番組の受け売りですが、)暑~いお風呂に足と手だけをつけて刺激すると、発汗機能が目覚めるらしいです。
私の経験でも、某温泉の高温の湯でそれを試したところ、発汗のスイッチが入ったようです。

試して効果が無ければ、夏場のジョギングは避けたほうが良いでしょう。
本当に危険です(命にかかわります)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bar********さん

2009/7/1807:29:24

炎天下で水分を補給しないでジョギングしているときに、質問者さんと同じような状況になるときがあります。場合によっては、立ちくらみで、目の前が暗くなるときもありました。軽い熱中症かなと思って、涼むようにしています。
その為、帽子着用と、ボトルを持って、水分補給を心がけています。質問者さんの状況と同じかわかりませんが、参考になれば幸いです。