ここから本文です

当選したライブの日程とスケジュールが合わないためチケット掲示板で交換をするこ...

pon********さん

2009/7/1915:14:11

当選したライブの日程とスケジュールが合わないためチケット掲示板で交換をすることになりました。
当日手渡しは過去に経験したことがありますが、今回は相手から事前郵送を希望されています。
交換なので代引きにするとかはないと思います。郵送だと、相手から「発送した」と連絡が来ても実際に届くまでは分かりませんよね?連絡が来たからこちらも発送したのに届かなかったではシャレになりません。

過去に郵送での交換を経験したことがある方、郵送で詐欺に合わないようにする為の注意点や方法を教えてください。

ちなみにKinKi Kidsの堂本光一くんのソロライブで、追加公演で当選したものを元々申し込んでいた公演に交換してもらいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

編集あり2009/7/2601:11:38

簡易書留付きの発送が安全かと思います。
補償もありますし、問合せ番号が付いているので発送状況が確認出来ます。
安さより確実な方法を選んだ方が安全でよいかと思いますから。

送料80円+簡易書留料300円になります。
(損害要償額5万円までついてます)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

won********さん

2009/7/2009:01:40

追加→元々ある公演との交換でしたら席によってはキャンセルされる場合があるかと…。なので座席が判明してからチケットを探された方が無難と思うのですが焦るお気持ちもわかります。
交換は代引でお願いし、連絡先&会員番号はチケットが届いてからやり取りした方がBestかと。
大切なチケット。無事に交換できると良いですね。

aya********さん

2009/7/1920:01:35

お金がかかっても仕方が無い覚悟でお互い代引き発送はどうでしょうか?
発送前に会員番号,日付がわかるように写メを送っていただくとか。
どこかで拒否されるとその取引自体あやしいのでやめておいた方が無難かと

今回のコンサートを追加→本公演へ交換できる確立は低いと思うので大事に取引したいとは思いますが,ほんと詐欺やいやがらせだったらシャレにならないので慎重に取引してくださいね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる