ここから本文です

忍たまの五年生について

hh5********さん

2009/7/1921:58:45

忍たまの五年生について

近頃の女性間での忍たまブームを知って驚いた者ですが、イラストや動画サイトでMADを見るうちになんとなくいいなぁと思うようになって来ました。元々忍たまは、恥ずかしい話ですが中学生になっても見ていたこともあるくらい好きな作品でしたし、最近では以前から好きだった利吉さんや乱きりしん、土井先生、小松田さんに加え、今人気が高い六年生と四年生の皆さんも大好きになって来ました。

しかし同じく人気が高い五年生のキャラクターの性格やその良さがまだ分からないのです。人気が高い456年生のうち五年生の魅力だけイマイチ理解できていないのは、自分でも変な理屈だと思いますが悔しいですし、勿体無い気がしています。

そこで五年生好きな方に質問です。「不破雷蔵」「蜂屋三郎(鉢屋三郎)」「久々知兵助」「竹谷八左ヱ門」それぞれの魅力を個人的感想で構わないので教えて下さい。

補足わわ、早速の御解答、皆さんありがとうございます。私はアニメは見ていますが確かに原作は未読です(汗)。読んだ方が速いというのもご尤もです。しかしファンの方が五年生のどういう所に惹かれているのかも気になるので…。また現在原作を買う金銭的余裕も無くorz身勝手ではありますが、他の人の意見を訊きたいのです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aut********さん

2009/7/1923:00:03

(不破雷蔵)
優しく、迷いぐせがある。お兄さん的存在で
安心感がもてそう
(鉢屋三郎)
いつも誰かの変装をしていて、自分の素顔を見せないというところが謎で…
謎の多い人だと思います!イタズラが好きそうです
(久々知平助)
豆腐が大好きで詳しく、
頭がとてもいいです!
長い睫が特徴的ですよね!
(竹谷八左エ門)
なんと言っても、あの生き物を大切にする心ですよね!とても人として見習いたいようなものです

個人的な意見でしたがどうでしょうか?
6年生にも引けをとらないくらい5年生も個性的だと思います!

質問した人からのコメント

2009/7/26 18:35:26

降参 今回は一人ひとり書いて下さったこちらの方をベストアンサーに選ばせて頂きます。

とりあえず原作については最新の45巻のみ購入できたのでそちらで確認したいと思います。
少しずつですが、鉢屋先輩と久々知先輩については好きになり始めてきていますので、この調子で5年全体を好きになれたらと思っています(45巻によると新キャラも5年に加わるようですし)。

ではお三方とも本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rag********さん

2009/7/2002:26:58

原作の18巻を読んでみてはどうでしょうか?
私は別に5年生好きというわけではなく、萌えたりすることもないんですが・・・。
5年生を知るなら、そこだと思います。

もし既に読まれてたらすみません。
でも読んでなければ、人づてに聞いた話でそのキャラクターを理解するようなことは
あまりおススメいたしません。

oto********さん

2009/7/1922:56:14

忍たまのキャラは原作の方が性格等丁寧に描かれているので、そちらを読んで、逆に知恵袋等で偏った知識を入れない方がいいと思います。

そんな私は三郎先輩と雷蔵先輩が大好きですw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる