産後26日ほど経った初産婦です 赤ちゃんは可愛いです、旦那さんも好きです ですが就寝時以外ずっと謎の不安と恐怖で押しつぶされそうな感覚があります 死にたいとも思います

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

わかります、わかります、めちゃくちゃ分かります。 私は、里帰りしなかったので出産後2週間母が2時間だけ来てくれましたが、それ以外は、めちゃくちゃ辛かったです。 何もかも初めて。 コレで良いのか?どうしたら良いのか?不安だらけ。 私一人の時に何かあったらどうしよう?って押しつぶさそうでした。 実家は、商売をしてるので困ったことがあっても頼れず。 主人の両親は、高齢のためあてにならず。 赤ちゃんがいるから買い物にも行けないから本当に誰とも会話がない。 さみしくて辛くて不安で…。 毎日泣いてましたね。 主人にいってもわかってくれないし。 だから誰にも言えない。 当時は、どう乗り越えたのか分からないです。 生後半年の頃に子育て支援センターに行きました。 その時に新生児だった頃の辛かった思いをセンターの先生に話しました。 すると 「そういう時は、市の保健師さんに連絡したら良かったのよ。」って言われました。 必要なら訪問して話を聞いてくれるのだそうです。

育児支援を検討してみてはどうでしょうか? 産後のサポートや子どものサポートを専門とする方がいます。 お年寄りがいる家庭に介護士を呼ぶような感覚で、質問者様もベビーシッターなどを呼んでみてはどうでしょうか? お子様と母親が安心して生活できます。