ここから本文です

KLX250にオススメのオフタイヤ

hzj********さん

2009/7/2014:30:27

KLX250にオススメのオフタイヤ

お世話になります。

最近免許を取り中古でKLX250を購入して
林道など走って楽しんでおります。

そこで気になっていたのですが
私の腕がないのもあるのですが
オフ走行時タイヤが滑ってよくこけます。
ウェット時に行くとタイヤの目が完全に詰まって
まっすぐ走るのも難しいです。
まぁドライでもよくこけますが・・・・。

車両購入時に既にタイヤの山は3分ほどしかなく
多少ひび割れもあり
新しくタイヤを購入しようと思っているのですが
皆様のオススメのタイヤ、サイズをお聞かせください。

因みに現在履いてあるタイヤは
ダンロップのD605というタイヤが入っており
オフ7:オン3くらいの割合で
走ってます。

あとオフ走行時、空気圧も下げると思いますが
どれくらいがいいんですかねぇ?

初心者でまわりにオフやってる人もいないんで
分からない事ばかりですので
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,228
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2009/7/2015:43:34

私がエンデューロをやっていたときは、公道走行OKのメッツラーの6DAYSをよく使用していました、空気圧を下げてもぜんぜん大丈夫でした、空気圧はそのときで違うんですが、雨でマッドなら0.6です、ドライなら0.75で走っていましたが、あなたとはサスのセッティングもちがうのであくまでも参考程度にして下さい、エンデューロタイヤは他にもダンロップ、IRC、などからも若干お求め安い価格のものもありますのでショップと相談された方が良いと思います、ちなみにフロントタイヤはモトクロスタイヤをはいていました、ブロックが小さくて硬めの、マッド用が私の好みでした。

質問した人からのコメント

2009/7/24 18:14:55

ありがとうございました。
まだまだ分からないことばかりなので
色々とショップに相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sto********さん

2009/7/2100:22:20

DUNLOP D603が良いかなぁ。
オフ性能は並ですが、公道でクセが無くて扱いやすいです。