同棲する時の挨拶について。 彼が結婚前提の同棲をする為に私の両親に挨拶に来ました。

結婚4,975閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

同棲はしたことがないのですが…。 親御さんの意見もごもっともだと思います。 つまり「婚約してからの同棲ならいい」というお考えですよね? 「結婚までの準備期間」であるなら、早いうちに相手のご両親に来ていただいても問題ないのでは? その方が、「娘のことを大切にしてくれる、いい男だ」と彼氏さんの株も上がるように思います。

0

一年間、同棲して結婚しました。 私もあなたと同じで、同棲=結婚までの準備期間と考えていました。 ただ、彼女のご両親とも顔見知りでしたので、「これから一緒に暮らします」という挨拶には行きましたけど。 そして同棲して1年後に結婚を正式に決め、それから「嫁に下さい」の挨拶に行きました。両親の顔合わせはそれからでしたよ。 うちは幸い両家とも寛容な両親だったのでこんな感じでしたが…結局は双方のご両親がどのような性格や考えか、にもよると思います。

0

入籍日は決めてあって、その前に一緒に暮らしました。 自分の両親は、相手(彼女)のご両親に挨拶に行くつもりでいましたよ。 相手の女性(彼女)とは入籍はまだとはいえ、結婚を前提に同棲をするわけで 同棲≒結婚 ぐらいの覚悟で臨んでいました。 しかしながら、彼女のご両親が「結婚は、お互いのことだから2人が納得の上なら何も言わない」 という意向だったので同棲前の顔合わせはしませんでした。 双方の親の考え方・意見もあるでしょうか 個人的には「嫁がせる方」の意見を尊重するべきだと思います。

0

俺は19歳でできちゃった結婚しました。その時は彼女の家に半同棲みたいな感じでした(彼女の家から高校に通ってた)その時は一応、親は彼女の家には電話連絡はしてました。会ったのは正式に結婚する時でしたね。一応、お互いの連絡先はちゃんと教えといた方がいいかもしれません。