ここから本文です

よろしくお願いします。只今入院中です。良い先生ばかりなのですが、偉い先生の10...

kyo********さん

2009/7/2107:00:12

よろしくお願いします。只今入院中です。良い先生ばかりなのですが、偉い先生の10倍態度がでかい研修医で、勉強ばかりされてきたタイプで話も意味不明、 ギャグは自分で言って自分で笑う地球じゃ通用しないギャグです。何回も衝突し、勇気を出して患者さんの為に変わって欲しくて本音で色々語り合いました。しかし全く変わらず昨日は友人が来てくれているのに10分も空気の読めない話。何回かみんなキレてしまう寸前でしたが我慢しました。数回目しかも遠くから来てくれた友人も機嫌を悪くして帰ってしまい我慢ならず先生に手紙を書きました。僕は嫌われてもいいので他の患者さんの為に。 我慢して渡さない方が良いですかね?! そして頭良いから仕返しとか恐いですかね? ちなみに明日退院ですが通院はかなりあります。怒りと我慢で悩んでおります。

閲覧数:
231
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2009/7/2107:12:08

担当医って事で良いのでしょうか?
他人を変えるなんて事はそうそう出来ません。渡さない方が良いでしょう。
10分も患者の元で自慢話って…、暇なんですかね?
「暇つぶしに来てんじゃねぇよ、こっちは面会者と水入らずで過ごしたいんだよ。」ぐらいは言ってもいいと思います。

質問した人からのコメント

2009/7/21 08:47:42

みなさんありがとうございます。退院についてもありがとうございます!特殊な治療があるため病院変更がむずかしいのです。僕は我慢すればいいのですが、昨日来てくれた友達カップルが記念日のデート中来てくれて台無しにさせてしまって申し訳なさで悔しいんです。質問慣れてませんので誤字脱字あればすいません。みなさんベストアンサーです。たくさんのアドバイス幸せです!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acs********さん

2009/7/2107:27:55

そんなにいやなら通院先を変えればいいでしょう。病院を選ぶ権利はあなたにあるのです。その先生でなければ治療ができないわけではありません。

ta1********さん

2009/7/2107:15:19

お手紙は、我慢して渡さないほうがいいと思います。
ご質問の内容を見る限り、その研修医は、何をしてもかわらないと思います。
お手紙を渡すことは、百害あって一利なしかと…。
医師に限らず、トラブルメーカーとは、極力、距離をおいた方がいいと思います。。。

tub********さん

2009/7/2107:10:23

明日退院ですか!それは良かったですね(^_-)
ならば…言わない方がよいでしょう。この先も長く入院してるなら、自分の為になるけど、そういった人は性格ですから、治りません。でも、貴方が心配しなくても…そういった人はそれなりの変わった仲間が居るでしょうから本人は楽しく日々を送っているのでしょう。 その人が貴方にとって大切な人なら恨まれても憎まれても直す価値はあるけど…違うなら、他人の人生です。

ott********さん

2009/7/2107:08:14

退院して、外来通院の時に、病院の投書箱(匿名でもかまいません)にだされたらいかがどしょう?投書箱あると思います。また、郵便で、「患者相談センター(そんなとこないことが多いんですが)や、院長宛に手紙だされるのも効果あると思います」