ここから本文です

東方神起の「CreBeau」について質問です!!

njt********さん

2009/7/2108:40:31

東方神起の「CreBeau」について質問です!!

最近、東方神起のジェジュン、ジュンス、ユチョンが「CreBeau」という化粧品を出してると思うんですけど、使った方いますか??
効果の程はどのような感じなのでしょうか??

韓国のものを使ったことがないので迷っています。何でもいいので使った方の感想を聞かせてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
3,640
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjr********さん

2009/7/2216:09:33

この化粧品については
薬事法違反や販売方法に対する批判が相次いでいるようです。

こちらの会社では羊プラセンタを原料とした化粧品がウリになっているのですが
日本では禁止されている化粧品原料のようです。

「生物由来原料基準(平成17年厚生労働省告示第177号)では、
反芻動物(羊・山羊・牛・鹿など)の胎盤を化粧品の原材料に
用いてはならないとしている 」

「化粧品基準(平成12年厚生省告示第331号)では、生物由来
原料基準に適合していないものを配合してはならないとしている」

「薬事法では、(第62条で準用する)第56条第4号で化粧品基準
に適合しない化粧品の販売を禁止している
(違反すると3年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金)」

また、
製品についての問い合わせに対する解答として
「CreBeauにご興味をお持ちいただきありがとうございます。
早速結論から申しますと、
すべての商品において、動物実験をしております。
また、当サイト左側のCreBeauコミュニティー内「羊プラセンタのご紹介」を
ご覧いただければご理解いただけるかと思いますが、
生きた状態の食用羊から摘出しております。
胎盤を厳密に分類しますと、プラセンタとエンブリオの2種類があり、
出産後取れるものをプラセンタ、妊娠3カ月未満のものをエンブリオと言います。
CreBeauでは、より栄養純度の高いエンブリオを摘出して原料としております。
※ICID(国際化粧品原料事典)にはエンブリオと言う原料名称が登録されていないた
め、
CreBeua化粧品はやむを得ず原料の表記を羊プラセンタエキスにしています。
以上、ご理解いただけましたでしょうか。
また何かございましたら、お問い合わせください。」

とのことで、表示の改ざんや動物愛護の観点からも適切でない部分が明らかになって
います。

東方神起には似合わないですよね。。。こういう商売は
知らずに商品を購入してしまうファンが後を絶たないことを悲しく
思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ntm********さん

2009/7/2220:47:55

sarajjwaraさん
中国のものではなく、韓国のものですよ。
よく、中国と韓国を勘違いしている人がいるってCrebeauさんのブログでも書いてありました。

sar********さん

2009/7/2211:58:20

韓国の物ではないです。中国の化粧品会社と聞いてます。韓国の若い子は手が出ないほど高いとか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる