ID非公開

2005/2/5 0:31

22回答

準盲、弱視、全盲、斜視の違いを教えてください。

準盲、弱視、全盲、斜視の違いを教えてください。 準盲、弱視、全盲、斜視の違いを教えてください。

目の病気1,983閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2005/2/5 13:09

盲=両眼の視力が、0.02未満 準盲=両眼の視力が0.02以上0.04未満 弱視=両眼の視力が0.04以上0.3未満 このときの視力とは、裸眼視力ではなく、「矯正視力」の視力です。 斜視=両眼の視線が定まらす、ある一方の目が、内側(内斜視)もしくは、外側(外斜視)の方向を見ている状態です。 幼児においては、視機能の発達の阻害になりますので、早期発見・早期矯正が必要です。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2005/2/5 2:23

準盲、弱視、はみえにくい 全盲、はみえない 斜視は二つにみえる 以上