ここから本文です

妊娠6週0日で胎芽と心拍は確認できますか??

kyu********さん

2009/7/2215:08:57

妊娠6週0日で胎芽と心拍は確認できますか??

閲覧数:
2,038
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2009/7/2215:54:31

早い人だと確認できるみたいですが、まだ胎嚢のみ・・・の可能性が大きいのかな?と思います。
自分で最終生理から計算した週数と、実際胎児がある程度の大きさになってから決まる週数では誤差がでるので、一概に「○週○日に見える!」とは言いづらいのかな?というイメージです。

私は、5週4日で8ミリの胎嚢のみ、6週4日で2ミリの胎芽と心拍の確認でした^^
(ちなみに、6週4日の時、自分の計算上はすでに7週2日でした^^;予定日を決めた際に、週数が訂正されました。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuw********さん

2009/7/2215:33:37

心拍は普通8Wをこえないと、確認しずらいと思います、娘を妊娠した時、7Wで病院へ行きましたが
「8W、さらに10Wの時にも受診してください」と言われ、2回とも行きました。
(きっと、流産とかのリスクが高い時期だから念のためってことだと思います)

でも、この時受けたのは普通のお腹からのエコーだったので、経膣エコーなら
もっと早くからでも確認できるかも??わかりませんが・・・。

lal********さん

2009/7/2215:21:46

私も6週で初診を受けたのですが、私の場合は胎嚢の影だけでした。
次の診察が9週目となり、そのとき胎芽と心拍が確認できた気がします。

qwe********さん

2009/7/2215:10:43

私の場合は6週3日目で胎芽と心拍が確認できたので、早ければできないこともないと思います。
でもとっても小さくて先生にいわれてもよくわからないくらいでした。
まだたいのうだけっていう人のほうが多いと思いますよ。