家族と関わるのが面倒くさくなってしまいました。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信がとても遅れてしまい本当に申し訳ありません 回答者様の意見すごく参考になりました私の質問に答えていただきありがとうございます

その他の回答(2件)

家族がヘンに誤解したり心配しないように 「最近、いろいろ面倒に思うことが多いので、少しそっけない態度をとることが多いかもしれんけど、心配はしないでね。そのような心境になっているだけだから」 と一言言っておけば、あとはもう、そっけなくしておけばいいです。

家族との関係で面倒くさくなってしまうこと、とても辛いですよね。 私も同じような経験があります。 家族とのコミュニケーションは、時には難しいものですが、お互いの気持ちを理解することが大切です。 まずは、自分の感じ方を家族に伝えてみることをおすすめします。 相手もあなたのことを理解してくれるかもしれませんよ。 それから、お互いの距離感を少しずつ調整していくことが重要です。 自分のペースを守りながら、少しずつコミュニケーションを取ってみてください。 きっと関係が改善するはずです。 頑張ってくださいね!。 あいなでした。