ここから本文です

パターカバーどうしてますか?

ari********さん

2009/7/2316:43:43

パターカバーどうしてますか?

グリーン上でパットする時パターカバーはどうしてますか?自分はラウンド前からはずしているのですが、同伴者に他の人のパターに傷がつくからした方がいいよ・・・と教わりました。実際に付けてラウンドしてみたのですが、ポケットに入れるには少し邪魔だしグリーン上に置くとめんどくさい感じでした。みなさんはどのようにしてますか? あといろいろ調べたらパターカバーキャッチャーとかいうのがあるみたいですが、使っている人いますか?いろいろ工夫している事があれば教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

72さん

編集あり2009/7/2319:12:07

パターカバーキャッチャーは、私は使っていませんが、特に女性のゴルファーには人気がありますね。女性のウェアはポケットが小さいことと、デザインがオシャレなものが多いと言う理由で使うのでしょう。ポケットの中にパターカバーを入れなくてすむので、かなり便利なアイテムと思います。ときどき、グリーンの横にカバーが落ちていたりしますが、これがあればそういう心配もなくなります。個人的には、形あるものはいつかは壊れるし、傷もつくので、カバーは使っていません。10年くらい経過していますがフェイス面にパットに影響するような傷は見当たりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kbs********さん

2009/7/2420:22:22

私もカバーは面倒なクチですが、いいことを教えます。

同伴者(4人だとしたら他の3人)が全員パターカバーを付けているなら私はカバーをしません。
これなら自分はもとより、他の人のパターにも傷は付かないですからね。
自分以外に誰か一人でも付けていない人がいるなら、自分はカバーをつけます。
基本的に最初からカバーを外している人は傷など気にしない方が多いですが、
自分のクラブを守るのとマナーの関係で。

カバーを付けなくてはいけないラウンド用でコレに似たようなカバーを使っています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/cokestore/90406.html
以前、他の方から既出のクリップチェーン式も使ってみましたがブラブラして気になるので
見た目は気にしないのであればフィットする上記をオススメします。
(もちろんオクや楽天に他のメーカーや形、無地柄等も売っています)

あとはグリーンからカートに戻る方向上に置いておくしかありませんね。

ランディさん

2009/7/2414:21:24

自分は普段はコモコーメのベビーテールを使ってます。
カバーも当然毎回してますが、カバー自体が高級品の場合は下に置きたくないので、これを使ってます。
http://comocome.shop.multilingualcart.com/?lang_id=ja&genre_id=10&t...

たいしたヘッドカバーでないときは、ピンから次のティグラウンドの方向線上のカラーのとこに置いてますね。
(グリーン上には置きません)

ヘッドが当たり傷だらけになるのは嫌なのでパターカバーは必需品ですね^^

tajiri2181さん

2009/7/2410:16:54

パターに限らずウッド類もカバーをしています。
まず「傷が付くのが嫌」だからです。
通常、グリーン周りでのアプローチが残りますのでウェッジ類と一緒にグリーンのふち辺り(次ホールに向かう方向)に置いておきます。
私のカバーはマグネット付きですので、ウェッジに付けておけば忘れることもありませんし、面倒かもしれませんが慣れればルーティーンのようにさえなります。

sin********さん

2009/7/2322:51:42

2ボールを使っていますが、パターカバーをしています。
パターカバーを見ると、他のクラブとの当たり傷でボロボロになっています、と言うことはカバーをしてなかったら傷だらけですよね、恐ろし~~い。
カバーは左ポケットに入れたり、グリーン横に置いたりしています。慣れたら面倒じゃありませんよ、パターの事を思えば。

san********さん

2009/7/2319:24:38

ラウンドでは常に外していますよ 邪魔くさくないですか?
キャディーさんも大変ですよ4人分のカバーを着けたり外したり><
その上 パットでグローブを外してされる方ならカバーにグローブ><スロープレーの元です
傷つくのが嫌><他人のパターを傷つけるのも・・・って方は そのつど自分のキャディーバックに入れればいいんです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる