姉が煩わしい件について。 私は中学3年生で今年受験があります。姉は高校三年生です。

家族関係の悩み | 高校受験176閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確なコメントありがとうございます!ベストアンサー決定が遅れてしまいすみません!!

お礼日時:2023/12/5 18:24

その他の回答(2件)

家にいなければいいのです。あなたの頭に姉を意識させなければいいのです。図書館や学校の図書室、空き教室、民間の自習室、塾の自習室、カフェ、ファミレスなどにこもって勉強しましょう。憎い姉のために自らが動かなければならないのは屈辱極まりないでしょうが、あなたの第1目標は勉強に集中して高校に受かることです。 他には親に言うという手があります。親を味方につけるのが前提となりますが、親から姉に「これ以上妹の勉強の邪魔をしたり意地悪をしたりして精神的に追い込むような真似をするなら、指定校を取り消してもらう。」と脅してもらいましょう。

「お前高校も大学も推薦じゃねえか 一般受験から逃げたビビりがよwww」って言ってみてください まあ指定校使って勉強サボる人はろくな人いないです