ここから本文です

結婚していない女性・子供がいない女性は雰囲気で分かる?

feg********さん

2009/7/2407:03:19

結婚していない女性・子供がいない女性は雰囲気で分かる?

なんとなく「この女性は未婚だろうな」とか「この女性は子供がいないんだろうな」
と感じて、リサーチしてみるとやはりそうだった。ということってありますか?


外見や雰囲気だけでなんとなく分かるものですか?


逆に対象が男性の場合はどうですか?

閲覧数:
6,756
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2009/7/2407:24:13

2通りあると思います。
独身キャリアウーマンでバリバリ仕事をしている女性は、身だしなみもきちんとしています。
逆に婚期を逸し諦めた方は、身だしなみにも少し諦めたような感じはします。
子供がいるかいないかは、目線や興味で変わってきます。

男性の場合も同じように感じますが、女性にもてたいという人は、身だしなみにも気を付けています。
若いころの私は、男性の襟元を気にしたことがあります。
寝不足、生活に疲れたと思われる男性のワイシャツの襟が、汚れていました。
女性、男性にかかわらず、清潔感があるように身だしなみは気にした方が良いでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2009/7/2407:07:10

私は男ですが、

指輪をしている女性は結婚されているんだなと思ってしまいます。

雰囲気ではわかりません。

しかし、年齢が40代ぐらいだと結婚されているんだなと勝手に
思い込んでしまいます。

私は20代のころ、ある40代の女性を好きになってしまいましたが、
一回りも違うし、どうせパートナーもいるだろうなと諦めた経験があります。