ID非公開

2023/9/20 18:31

22回答

理科、音の問題です。こちらの解き方を教えてください!

画像

物理学41閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2023/12/8 21:28

その他の回答(1件)

音を出した所から壁までの距離をL(m)としま す。 そうすると、 車→壁 車←壁 で2XL=2L となります。 但し、車は10m/sで壁に近づいています。 と言う事で、車←壁 の距離は? L-10(m) となります。 と言う事で、 L+(L-10)=2L-10 進むのに1秒かかってい ます。 音は1秒間に340m進むので 2L-10=340 2L=340+10=350 L=350/2=175m