ここから本文です

ガスレンジの焦げ付き、油汚れの簡単な落とし方があったら教えて下さい。

a_nakamoto0412さん

2009/7/2415:12:21

ガスレンジの焦げ付き、油汚れの簡単な落とし方があったら教えて下さい。

閲覧数:
15,952
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sabu69166916さん

2009/7/2419:07:45

。。。2009さんと似ていますが、私も最初は、重曹を粉のままよく使用していましたが、拭き掃除が大変なんで、今は重曹スプレーにして常備しています。コンロ周りは毎回拭くので、拭く前にスプレーして拭き上げたら、油汚れがビックリするくらい簡単に落ちます。 200の水に小さじ半分くらいで作成。ちなみに、冷蔵庫とかも拭けるし、手も荒れません。
100均一に売ってるし、手軽に手に入りますよ。

質問した人からのコメント

2009/7/27 15:01:34

手軽でいいですね!さっそく試してみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/7/2416:06:59

アルミホイルに少し水つけて
こすってみたら結構落ちます。

油汚れがヒドイ時は
マニキュアの除光液がキレイになります。

結構色んな汚れに有効!
でも、フローリングとか木のように水分が浸透する素材は
脱色しちゃうので絶対にかけないでください。

多分アルコールが効いてるのかな?

m_bee2009さん

2009/7/2415:36:18

テレビで見た受け売りですけど、
重曹をコンロに振り、水で濡らしたキッチンペーパーをかぶせます。
そのまま、10分ほど放置して擦ると取れるそうです。
#取れが悪い場合、放置時間を延ばしてみましょう。

年末の大掃除で試してみたいと思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。