3000万位の資金で高配当株に分散投資を考えています。 皆様どういった高配当株に投資されていますか。 JT、オリックスには投資しようと考えていますが他におすすめがあれば教えて下さい。

株式 | 資産運用、投資信託、NISA644閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(7件)

今の水準だとどれも手を出しにくいところになってきてますので、 個別株ではなく1489の高配当ETFにしようと思ってます。入れ替えも自動ですし放置しておく分には個別株よりも安心感がありそうですので

日本高配当個別株は、NTT、KDDI、東京海上、三菱UFJ、リコー、SPK、信越化学工業、ブリジストン、オリックス、ENEOS、伊藤忠、JPX、JT、アステラス製薬、ヒューリック、積水ハウス。 ETFはSPYD、HDV、VIG、 VYM。 投資信託はオルカンとS&P500。 米債券。 に分散投資、長期運用が基本です。

ライザップ チョコZAPが流行るでしょう。

BTI 8.38% AT&T 7.57% ファイザー 4.52% NYSE時価総額ランクトップのイーライリリーは株価暴騰で配当利回りガクッと下がったけど、4年前からでも5倍、為替考えると7倍 などなど USDにも分散できるので、いいですよ。

これまで出ていないところで、、、 高配当と呼べない水準に来てしまったのもあります。 INPEX、キリン、クラレ、花王、ブリヂストン、AGC、かんぽ生命、トヨタ、ジャックス、三菱HCC、東京海上、住友倉庫、電源開発