アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/9/25 11:30

44回答

皆さんはもうインコちゃんの保温機やエアコンの暖房入れていますか?? 暑がりな私にはちょうど良い涼しさなんですけど人間の体温と同等に考えないでちゃんと暖房入れてあげたほうがいいのでしょうか??

画像

鳥類143閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(4件)

使ってません。人間みたいに全身禿げてませんし、保温性のある羽毛に覆われていますから体感温度はいい意味で人間と違うはずです。 今の時期人間も全身羽毛で覆われてたら暑い気すらします笑 (体調不良時を除いて)あまり過保護過ぎない方がいいですよ。停電等で凍死なんてことになったら逆に可哀想ですから。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/9/26 10:01

ありがとうございますm(_ _)m

うちは関東(都心に近い)ですが 今のところは使っていません。 室温は夜に下がったとしても 26〜27度くらいなので まだ早いかなぁと思ってますが 室温、ケージ内温度が もう少し下がったら、インコたちの様子を見ながら使おうかなぁと。 ( ・∇・) 画像くらいの温度なら 健康的なインコちゃんなら、まだ大丈夫かなあと思いますが 雛や、老鳥 寒いのが苦手な子には、少し寒いかもですね。 あまり過保護にしすぎても 季節感とか、過発情にもなりやすいので、 インコちゃんの様子を見ながら、調節してみてはいかがでしょう^ ^

ID非公開

質問者2023/9/26 10:01

ありがとうございますm(_ _)m

札幌市市民ですが一昨日に冬用にしました。 6羽居るのでラックに乗せてますがラックカバー交換、その周りにはビニールカバー(サイズに合わせて特注)、サーモスタット(2器)の設定温度は夏期より3度ほど下げ保温球設置(全9個)。 ま、うちはこんな感じ。

ID非公開

質問者2023/9/26 10:02

北海道は関東とは違いますからね(^_^;)ありがとうございますm(_ _)m

インコの平熱は人間より5度ほど高いです。 あなたが25度で適温だ〜と思っててもインコにとっては20度で肌寒いなと思ってます。

ID非公開

質問者2023/9/26 10:02

ありがとうございますm(_ _)m