アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

友達が病みそうです。 その友達をM子、M子の友達をS子、私をK子とします。 M子と私は一緒のクラスになってから席が近くなりお互いが話すようになりました。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(2件)

M子さんを抱きしめてあげて、M子さんが溜め込んできたものが溢れて泣き出しちゃって、泣き止むまで抱きしめ続けていたらぽつぽつと語り始めて、「そっか、わかった。今まで辛かったんだね…」みたいな感じになって、あなたがM子さんに付き添ってS子さんと話し合いをして、そしたらS子さんも「M子さんが好きを取られたくなかった」みたいなことを泣きながら吐き出して「ちょっとしたすれ違いだったんだねごめんね」で無事着地。 …とドラマのようにきれいに決まればいいのですが。現実的にはS子被害者の会(M子さんとのコミュニケーションを邪魔された皆さんの集まり)を結成してS子さんを黙らせることになるのかなぁ。それを見たM子さんがどう思うかはわかりませんが。 ただ、「M子さんはS子さんの境遇に同情して支えてあげたいと考えているが実力不足でできず、自分の不甲斐なさで泣いている」とか「S子さんとの関係は良好で、全く関係のない家庭の事情で悩んでいるだけ」といった、あなたの見当違いだった場合は問題がこじれかねません。ですのでS子さんに具体的な行動を起こす場合には、事前にM子さんの口から「S子に迷惑している」という証言を得ておきたいところです。M子さんの口がなかなか開きそうにないのが悩みどころですが。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

S 子ちゃん話しかけてあげて。 S 子ちゃんの相手をしてくれるのがM子ちゃんだけだからM 子ちゃんを他の人に取られたくないんだよ。 小学生に多い行動だね。