ここから本文です

ウサギの飲み物についての質問です。 体調を崩した時にポカリスウェットがいいと...

rei********さん

2009/7/2522:25:57

ウサギの飲み物についての質問です。
体調を崩した時にポカリスウェットがいいと聞きますが、
現在ポカリスウェットが無く、アクエリアスしかありません。

薬を飲ます時に、アクエリアスを飲ますのは危険でしょうか?

補足皆さん書き込みありがとうございました。

脱水症状緊急事態のときに飲ませるのがいいんですね!><

獣医と、ウサちゃんを何十年も暮らしている人からは
100%のオレンジ、パイナップル、アップルは水で薄めて与えるのは
いいと言われているので、
時間があるときにコンビニに買いに行きます。

閲覧数:
4,829
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ory********さん

編集あり2009/7/2600:59:11

「アクアコ-ル」動物用イオンバランス粉末飲料 ですか?
裏をみると、ぶどう糖、ナトリウム、カリウム、マグネシウム、乳酸カルシウム とあります。
「うさぎのしっぽ」「pet'-club」から購入して常備(必要時使用)しています。場所によりますが二日もあれば届きますよ。

が、(私もそう→していますが)獣医さんに相談してからが安心と思いますよo(^-^)o
理由は、おくすりや病気との兼ね合いもあるからです。

順調によくなってくれると良いですね。
投薬、頑張って下さいm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ash********さん

2009/7/2600:48:54

熱中症等で脱水症状を起こしているときには、スポーツドリンクを与えるといいそうです。
スポーツドリンクは水分吸収が早いので。
でもあくまで脱水症状を起こしているときの緊急の対処法だと思うので、普段はあまりあげない方がよいと思います。
糖分も多そうですし。

pya********さん

2009/7/2600:47:37

人間のものは与えたらだめですよ~
したの方もおっしゃってますがアクアコールならウサギ用なので大丈夫です。
水にまぜてあげてください。

arc********さん

編集あり2009/7/2523:20:32

そうなんですか?ウサギにポカリスウェットがいいとか初耳な気がしますが・・・

人間にも言えることですが、薬を飲むときにアクエリアスや、ポカリなどと一緒に飲むのは好ましくありません。また、ウサギに人間の飲み物や食べ物を与えるのもあまりお勧めできません。

体調を崩しているということですが、どういう風に対処していいかわからないのなら必ずウサギの診療できる獣医さんに症状などを相談するか、病院に連れていった方がいいです。ウサギはとてもデリケートなのでちょっとしたことですぐ死んでしまうことがあります。