ここから本文です

7月16日に商品をショップのオークションで落札して、翌日1回目のショップからのメール...

din********さん

2009/7/2522:38:28

7月16日に商品をショップのオークションで落札して、翌日1回目のショップからのメールが来ました

「ご入札ありがとうございました。
○○の××です。落札のページからオーダーフォームに
住所、氏名をご記入をお願い申し上げます。掲示板は使用しておりません。

お振込みの場合
必ず備考欄にご希望の配送方法とお支払方法をご連絡お願いします。
(メールを返信いたしますの
で必ずその後にお振込み等をお願い申し上げます。)

送料を含めて以下の口座にお振り込みください。

■お振込みの場合は商品代金+消費税+配送料300円
料金決定後こちらからご連絡させていただきます。
消費税をお忘れなくお願いします。

というメールがありました。オーダーフォームに記入し、送信して、オーダーフォーム確定という画面に切り替わりましたが、
その後、ショップからは何もメールが来ません。。
そのまま振り込めばよかったのでしょうか?
でも、(メールを返信いたしますの
で必ずその後にお振込み等をお願い申し上げます。)という様に書いてあったので、まだ振込みはしていません。

ショップの問い合わせのアドレスに2度、どうしたらいいのかメールを送っているのですが、それでも何も連絡が来ません。
掲示板も使用していませんと書かれてあるので、取引ナビでも連絡はしていませんが・・メールは届いているはずです。

こちらも迷惑メールに紛れていないか毎日確認はしていますが・・連絡はなしです。
そのショップの評価に、私と同じような状況で、非常に悪いをつけている人が結構いましたが、ショップからのコメントは、全て「何度も連絡はしました。残念です。」という返信でした。でもこちらは連絡が本当に来ていないのですが・・・
こういう場合どうしたらいいのでしょうか?キャンセルをした方がいいですか?それともまだ待ってみた方がいいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2009/7/2523:19:13

電話すれば一発解決。ストアだから電話番号は掲載されていますよ。

直接言葉で問い合わせるのがイヤだ!というのであれば、評価から。
(↑それはそれでb人間として情けないけども)

●日に落札し、オーダーフォームより必要事項を連絡したが、音信をいただけていない。
メールで2度ほど確認を取らせてもらったが返信なし。
連絡掲示板の利用はされていないようなので、評価から失礼します、、、って内容で。

それでもなお連絡がないなら「非常に悪い出品者」の評価に変えて終了。
お金は払ってないんだから被害も損害もなし。

報復されたら、事実をコメントで返して放置。
その後そのストアは信頼を失って、オークションの場からいなくなるだけ。

キャンセルしたいなんて申し出たら「落札者都合による削除」をされるのがオチ。
あくまでも「取引の意思はあるのに、出品者からの連絡を待ってる」という態度でないと。

質問した人からのコメント

2009/8/1 14:33:32

感謝 電話連絡も何度もしたけど、つながらないので、評価で対応しました。ありがとうございました☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる